秘密の包囲網 : Secret Reverberations
あとがき : Postscript

TWINKLE STAFF Fragment 004 Postscript

 ということで、TWINKLE STAFFシリーズの4番目、「秘密の包囲網」をお送りしました。
 前作のあとがきの予告通り、限りなく18禁に近い15禁という位置づけ。といっても15禁なので、甘さを多くしてエッチ度は低めです。なんていうと色々と突っ込まれそうですけど。(^^ゞ ほら自己紹介にあるように僕はムッツリで愛の中身は濃厚ですから。←なんかイヤな表現だ。
 ファイルナンバーは“ts008”。再びナンバーが飛びましたが、間には例の第8話、第9話に絡む話しが2作、それから15歳になった5人娘の着せ替え話しが、それぞれネタとして存在しています。書くスピードが遅いから第8話、第9話分のお話しは今更かなぁと思いますが。

 今回のお話しの元となったのは第14話に登場したなのはさんの朝の風景から。
 なのはさんがベッドから居なくなって眠りながらぐずるヴィヴィオを抱え上げ、フェイトさんに預けるなのはさん。フェイトさんはそのヴィヴィオをおもむろに抱き枕のように抱き寄せ、ヴィヴィオもなんの疑問も持たずフェイトさんに抱きつくというあの場面。普通に見るなら微笑ましい親子の朝の風景なのでしょうけれど、僕の太くて立派な“よこしまフィルター”を通すと違う風に見えるのですよ。なのはさんの匂いが付くほど昨晩のフェイトさんはお楽しみだったんだなぁと。(爆)
  ずっとなのはさんに抱きついて寝ているヴィヴィオになのはさんの匂いが付き、フェイトさんがそれを抱き寄せるのは分かりますが、なのはママを探してぐずっていたヴィヴィオがフェイトさんにすぐに抱きつく=なのはさんと勘違いするほどの匂いがフェイトさんからするというのはつまりそう言うこと。
  そこへ更にぴーちゃんさんの所でのチャットイベントを知り、たまたま僕のもう一つの趣味と合致する“音”というお題が出ていたので、それに載っかってこういうお話しが出来ました。このお題がなければこのお話しはもうちょっと違う形になっていたと思います。新しい世界を切り開く切っ掛けをくれたぴーちゃんさんに多謝!!

  女の子は聴覚や触覚に官能を刺激されるというのは、科学的にも証明されています。聴覚や触覚から得た情報を元に頭の中で想像を膨らませて楽しむというのはどんな女の子にも備わっている性質で、それを効果的に使ってみようというのが、このお話しの肝。女の子が好きなBL系のCDによく耳元で囁くような声を収録したトラックがあるのはこういう理由でもあるんですよね。
  僕はその女の子の脳の性質を利用させてもらっただけで、想像力、妄想力は女の子の方が男の子よりもよっぽどエッチなのかも?←責任転嫁!?
  また、偶然かもしれませんけれど僕が今までに読んできたリリなの小説は、なのフェイ率がやたら高いのです。確かに恋人同士になったら、夜はなのはさんが全力全開(全壊?)でフェイトさんを攻めそうですよね。でもね、実際やってる方も読んでる方もそれじゃ食傷気味になっちゃいますから、それなら自分で不足してるフェイなの分を補給しましょうと言うことで、フェイトさんが自然に攻められる展開を持ってきたわけで。
  でもやっぱりなのはさんは生粋の攻め気質(鬼畜?)があるようで、誘い受けというよりは“鬼畜受け”という訳の分からない分類が執筆中に頭を掠めました。(^。^;) この分類、今から振り返ると言い得て妙だから、今後はそういうお話しも考えてみようと思います。

 BGMはイメージ優先。深い意味はありません。曲の持つ雰囲気がお話しのイメージを盛り上げてくれたらなぁと言う感覚で指定しました。

■以下は前述のチャットイベントで頂いた感想に対する返信です。
> TOMさん
ありがとうございます。m(__)m そんなにエッチィですかね?
> かどの試作号
上記の考え方から念話攻めが生まれました。僕が読んだSSではなのフェイが多かったので、フェイなのも読みたいなぁと。
> ヒキタさん
惚れると火傷するぜ!< 違 そ、ウチのフェイトさんはテクニシャンで策士です。ハラオウン家の一員であり、執務官ですから。
> 川塚さん
密閉型のヘッドフォンを使うと似たようなことが出来ますよ。念話えっち。
> tebitiさん
そこへ居たる過程を楽しむともっとえっちがえっちに楽しめるってモンです。
> ブルークォーツさん
だからそんなにえっちじゃないですから!(笑) これでも削ったんですよ。そう言う表現を。
> 暴走小娘さん
娘さん、鼻血鼻血! なのはさんはこの後、何度も天国へ旅立たれたそうです。(爆)
> 高宮蒼涼さん
あんなに攻められたら誰でも降参します。フェイトさんは勉強好きで熱心ですから、当然そっち方面もそれはたっぷり…。
> フェルゼさん
執務官としてのネゴシエーター能力も遺憾なく発揮されております。我らがフェイトさん。
> 沈月影さん
きょ、恐縮です。そんな勉強されるほどの内容とは思えませんが。(^^ゞ
> 機龍さん
攻めフェイトさんが書きたくてこういう展開に。おっしゃる通りなのはさんが嫉妬するとどうなるのでしょ? お預けか天国の連続か。加減をしなさそうですから。

  以上の方々、コメントを頂きありがとうございました。しかしすっかり、のうちらす工房の中のエロい人扱いのような。(笑) ま、真実なのでそれは認めます。(爆)
  あ、それと何人かの方々から指摘の頂いたはやて部隊長の発言はご想像の通り。うちのTWINKLE STAFFの時間軸ではかつて、なのはさんははやて部隊長とも…。角の大変ですけど、3Pとか5Pとか、前後同時攻めとか楽しそうですよね。←変態決定。

  次回作は全くの未定です。「バーニングアリサ」はまぁ当然として、それ以外に何を書こうか。井上陽水の「少年時代」みたいな爽やかな夏のお話しを書きたいという漠然とした思いはあるのですが。
のうちらす 2007/7/28
感想を書く戻る本編へ
(C)Nautilrus(のうちらす) All rights reserved.