魔法少女リリカルなのはFLAME 特報

TWINKLE STAFF ARISA FLAME Trailer 1

BGM:映画「菊次郎の夏」SOUNDTRACKより no.1 Summer
 何気ない、掛け替えのない日常。
 それは幸せな日々――。

 魔法使いという不思議の国の住人になってしまった3人の友人を、少しだけ羨ましく思いながら。
 2人の少女の日常は今日も平穏に過ぎていく。

 気の早い台風が置き忘れていった底抜けの青空。
 合わせ鏡のような海の色は、水平線を溶かしてなお、空とその青さを競っている。
 静かに砕ける波。潮風から微かに薫る夏の気配。
 防波堤の向こう側には、その上を歩く少女達にとって生まれてから11回目となる夏がすぐそこまで迫っていた。

 ――常に一歩、前を歩く彼女の目差しは、とても力強く。
 振り返る天の邪鬼な笑顔を溶かす、穂並みのような黄金の長髪が印象的で。
「ほら、早くしなさいよ。すずか」

 ――振り返ればいつも彼女の笑顔がそこにあった。
 大和撫子その物の、黒く秀麗な長髪をそよ風に遊ばせて。
「待ってよ、アリサちゃん」

 差し出された手に接がる指先と、零れる微笑みに紡がれる言葉。
 決して失われないと。
 連綿と続くと思われた……、

 ――幸せが壊れた切っ掛けは小さな善意と好奇心でした。

BGM:アニメ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」O.S.T.3より no.2 トルキア
「イヤアァァァッ!!」
 はたかれた指先よりも軋む胸の奥。
 まるで彼女のことを汚物でも見るような瞳で拒絶したすずかの、次の言葉をアリサはただ呆然と、無防備な剥き出しの心で受け止めるしかなかった。
「…あの人は…。あの人は私を! 殺そうとしたんです!」
 瞬間、アリサの心は純白に沈み、心臓を抉り取られたような気がした。
 否、彼女の心は既に呼吸することを止めていた。

「どうして! どうしてすずかが傷ついてるのっ!」
 無慈悲に突き付けられる言葉の刃。
 歩み寄るアリサの靴音が彼女の心情を表すように鋭く。傍らにいる2人の友人の心に不快な響きを伴って、届く。
「ねぇっ! 何とか言いなさいよっ! なのはっ!」
 アリサはなのはの胸ぐらを掴み、真っ白な壁へ押しつけた。明るい病院の壁は驚くほど冷たくなのはの唇を凍らせてしまう。
 彼女を見据えるアリサの瞳も同じように、冷たい熱で揺らめいていた。

「絶対に! 負けられへんのや!」
 はやての静かな叫びが夜空を震わす。
 既に感覚の無くなった左腕を半ば無理矢理踏ん張らせ、家屋の残骸の中から立ち上がる。頭を過ぎった記憶がガクガクと震える両脚を叱責する。
 瓦礫に埋もれて動かないザフィーラ。
 赤い命の海に沈んだヴィータ。
 そして。
 フラッシュバックする助けられなかった祝福の、
「もうあんな想いは二度と!」
 悲鳴を上げる全身に鞭打ち、はやては眼光鋭く、上空の炎の翼を仰ぎ見た。

 振り下ろされる白刃を、彼女の気迫が匂い立つほどの距離で受け止める。咆哮する金属音。愛杖は悲鳴など上げない。自分の要求に迷い無く答えてくれる。それはたぶん、目前の少女にも同じ事が言えるはず。
 物理法則に則り、飛び込んできた勢いのまま、彼女の赤いバリアジャケットの裾が、黒いマントが翻る。
 視界の隅を倒れ伏した烈火の将の姿が掠める。
 不快なつばぜり合いの音。すり減っていくデバイスの生命と主の心。丸くなるのではなく、いびつな形に歪んでいくだけの傷。
 希望と絶望にすがって始めてしまったこの戦いは、お互いに親友である2人の少女のどちらかが倒されることでしか終わらないのだろうか? そんな終局の形しか。
 フェイトは渇望する。そんなのは絶対に嫌だ。
 ありったけの力を込めてライジングサンを突き放し、アリサと距離を取る。
 フェイトは構えを解かないまま、静かに言い放った。
「アリサは……。
 すずかのことが、大好き、なんだね」
 不意を突いた彼女の一言は数日前のアリサを呼び寄せる。
 朱に染まる頬。見開く瞳。悪戯が見つかった子供のような表情。
 それはフェイトがよく知るアリサの素顔――。

 そっと少年の手に触れ、
「ゴメ…ンね、ユーノくん。ゴメ…」
 途切れ途切れになのはが言葉を紡ぐ。
 溢れ出す血が止まらない。真っ白なバリアジャケットが、ゆっくり静かに染まっていく。大きく花開くなのはの生命の紅。花は咲いてしまえば後に待つのは散る運命のみ。
 ユーノの心を嫌な予感が過ぎる。
「なの……」
「ユーノくん、しっかりしてっ! まだ助けられるから」
 少年の隣では湖の騎士が必至に回復魔法を掛け続けている。
(そうだ。僕がなのはを…)
 片手でなのはの手を握り、もう片方の手に己の全魔力を集中させる。
(ふさがれっ!!)
 ユーノは自分の全てを掛けて、愛しい少女の腹部に穿たれた赤黒い穴と対峙した。

「……アリサちゃん……」
 静かに紡がれた自分の名前を、しかし少女は認識できなかった。
 正確には、理解できなかったのだ。目の前の状況が。
 視覚や聴覚が頭に送り届けてくれる情報は、目の前に現れた少女が確かに月村すずか本人であることを伝えている。しかし、心がそれを否定する。黙殺する。
「…ウソ、でしょ…?」
 炎の化身たる少女が返した答えは、目の前の事実を認めない言葉だった。
 純白の、ギリシア神話に登場する女神のような薄手のドレスを身に纏い、すずかが目の前に浮かんでいる。
『――Lord cartridge. Vanish Foam !』
 無機質な音声が闇を貫く。すずかの周囲で彼女を守るように浮遊していた星達が、正確には極小の六角形の鏡達が、互いに集束し筒状の形態へと変わっていく。
 それも一瞬の出来事で、次の瞬間には、彼女の両腕で回転していた2枚の楕円形の盾がその円筒形――例えるなら白銀の万華鏡――を挟み込むように取り付き、持ち手となる取っ手を出現させた。
 完成したそれは巨大な砲身であり、巨大な十字架にも見える。
 その砲口をすずかはアリサへと、向けた。

「もう一度僕に…………。彼女を、セレナを殺せと言うのかっ!! エディックッ!!」
 クロノの絞り出すような慟哭がブリッジを揺るがせる。

 エイミィはそっと涙に暮れるクロノの自分の胸に埋めさせた。
「分かってるよ、クロノくん。彼女は望んで自分の生命を掛けたんだから」

「私はマスターを、エディック様をお慕いしていますが…………。
 あの方のやり方は間違っていると思います」
 声を震わせて、その奥に確かな決意を秘めてセリーンはその言葉を口にした。

「私は帰ってきたんですよ、セレナ。あなたの身代わりとなるために!」
 こぼれ落ちる柔和な笑み。エディックの表情が慈愛に満ち、破顔する。

「マスター。
 あの人のために笑って下さい。私のために泣かないで下さい。
 マスターのエガオが私の願いです。
 マスターのエガオが見られれば、私は喜んで逝けます」
 スズカの手が、アリサの手を優しく握り返す。
 頬を伝う熱いものが一粒、その絆の証しの上で弾ける。
 その絆が永遠となるように。

 手にしたのは白銀の刃。
 身に纏うは闇色のマント。
 背に広がるは炎の翼。
 翻る黄金色の長髪と、太陽より熱き意思を宿した深紅の瞳。

 心も願いも蝕む強い意志が導くのは、幸せな未来の形なのだろうか。

 ――たとえ生命を奪われても守りたい人が居る。

「魔法少女リリカルなのはFLAME」 Coming This Autumn....

感想を書く戻る|予告
(C)Nautilrus(のうちらす) All rights reserved.