着ぐるみ“しゃおらん”

Short Strawberry Tale Preview : 1

「小狼くん、カワイ〜〜ッ!!」
 さくらの黄色い声が響き渡った。"しゃおらん"と同じ格好をした小狼を見ての感想である。
「あ、ありがとう……」
 頬を真っ赤に染め、間近に迫ったさくらの顔を横目で見やる。まるで小さな子供をあやすようなその笑顔に、少し居たたまれない気持ちを抱きながら、小狼は素直なお礼の言葉を言った。
「この格好なら一年生もきっと喜んでくれるよね!」
「そうでなくちゃ困る。でなきゃ誰がこんな格好……」
 と言いかけて、さくらの笑顔を見た小狼の頬はますます朱に染まった。
「んー、こんなにモフモフで可愛いなら、ずっと抱きついてたいけどなぁ〜」
「なっ!!」
 小狼は助けを求めるように思わず着付けて(?)くれた知世を振り返る。だが普段と変わりない彼女の笑顔が、妙な含みを持っているように見える。
(図られたっ!!)
 "新一年生の歓迎会中にある人物の子息をボディガードして欲しい"という難題を解決する秘策だと知世は言っていたが、この熊の格好は多分それだけが目的じゃないだろう。特にこの色はどう見ても……。
「えへへ♪ それに、小狼くんがこの格好なら飛びついてもヘンじゃないもんね?」
「////っ!!」
 さり気なく言われたさくらの一言が、全てのモヤモヤを吹き飛ばしてしまった。
「…………さくらの笑顔が見られるんだったら」
 小さく呟いた小狼の声は、抱きついていたさくらの耳にだけ聞こえていた。
戻る|後書きへ
(C)Nautilrus(のうちらす) All rights reserved.