you & me

BGM : ASKA 3rd Album 「NEVER END」より
No.4 「you & me」

 だがそれはさくらの次の行動で未遂に終わる。というよりは逆に迫られたという方が正しいのだろうか。
「じゃ、こっちの手はこうしたら温かいよね?」
 少女は手袋の着けていない方の手で、少年の左手を掴んだ。
「!!」
 ますます頬が赤くなっていく彼をよそに、さくらは右隣りに並び、しっかりとその手を握り直す。
「ね?」
 小首を傾げて小狼の顔をのぞき見るさくら。
「ああ」
 さくらの左手から伝わる温もりが頭の中を占領してしまい、小狼はそう答えるだけが精一杯。そんな初(うぶ)な関係じゃないはずなのに。今日の寒さがより一層、彼女の手の温かさを意識させてしまい…。
「じゃ、今日は小狼くん家まで私が送ってあげる」
 嬉しそうに切り出すさくらのされるがまま。
 小狼は顔を真っ赤にして、彼女の隣りを歩く。
 もう、何も言うまい。ふって湧いた幸せな温もりを感じつつ、小狼は気恥ずかしくてたまらない家路を急いだ。

 幸いにして、その現場を誰かに目撃されることはなかった。
 唯一、いつもビデオカメラを携えているさくらの親友を除いては。
感想を書く戻る|後書きへ
(C)Nautilrus(のうちらす) All rights reserved.