同人:Doujin
サークルメンバー募集!!

【概要】
サークルメンバーとして一緒に同人活動をしてくれる方を募集します。同人活動の具体的な募集条件は下記を見てくださいね。
キッチリした活動方針ではなく、一緒に好きな作品についてワイワイ楽しくやろうというコンセプト。文化祭のノリと思っていただいて差し支えなく。


【募集条件】

種族・性別・年齢を問わず同人が好きな方。
夢中になっている物があればそれだけでOK。年配の方で萌えアニメ好きでも、腐女子でやおいが大好きでも、偏見は持ってませんから大丈夫。
できれば次の条件に合致する方がベストです。が、一緒にワイワイ出来れば良し。楽しく逝きましょう。

積極性のある方。
“お題を与えられて動く”のではなくて、“こういう物を作ってみない?”、“こういうイベントに参加したいからお話し書いて?”、“君の小説のここが気に入ったら絵にしてみたよ”のようにやりたい事、面白そうな事を見つけてどんどん動いてくれる方。

活動ジャンルは問いません。
出来れば同じジャンルが好みの方が嬉しいですけど。(^^ゞ
上記の積極性と合わせて、“こんなジャンルで同人を作ってみたい”と言ってくれれば協力します。その時は逆に僕をメンバーとして誘ってください。(^_^;)
ちなみにコミケ73の申し込みは格ゲー“ギルティギア”ジャンルですが、以降は“魔法少女”ジャンルに移行する予定です。

締め切りを守ってくれる方。
それほど厳密な物ではなく、ちゃんと理由があれば無理強いする事はありません。かなり甘々です。
ただし、上記の積極性と相反する“具体的な物がない”のはダメ。“頭の中では出来てる”なんて以ての外ですよ。


絵描きさん or 漫画描きさん
絵・漫画が描ける方ならどなたでも。
絵柄は問いません。萌え絵でも耽美絵でもギャグ絵でもOK。
上手いヘタも関係なく、絵・漫画を描く事が何より好きという方。
できれば18禁も描けるという方ならより良いです。

【その他、特記事項】

上記の役割に関係なく、字書きさんでも、編集作業をやりたい方でも、単にサークル参加を経験してみたい方でも、後々自分のサークルを立ち上げたいから踏み台にしてやるって方でも全く問題なく。まずは応募してみてくださいな。

現在、コミケ73の1日目、2007/12/29(月)へ格ゲー(ギルティギア)ジャンルで応募しています。←落選しました。(・・,)グスン
以降は“魔法少女”ジャンル(カードキャプターさくら、魔法少女リリカルなのはなど)へ以降予定。

出来ればご近所(ちなみに僕は千葉県在住)さんの方が最善ですが、それは僕のわがままなので気にせずに。

よほど特殊なジャンルの提案でない限りは引いたりしませんので、ワイワイ楽しく活動しましょう。(笑)

とどのつまり、平たく言うとオタクな友達募集かも。



【連絡先】
連絡はメール、下記フォームよりお願いします。
また掲示板への書き込みでも構いませんよ。

サークルメンバー募集フォーム
 

お名前:

MAIL:

■やりたい役割 or できる役割(複数回答可)

絵描き・漫画描きさん

売り子さん

その他

■活動したいジャンル

■その他メッセージ、質問など

 

(C)Nautilrus(のうちらす) All rights reserved.