にいさんへ100の質問

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください

Nautilrus(のうちらす)、通称のっち。
申年4月4日、千葉県出身。

2.血液型、星座は?

B型、12星座では牡羊座。

3.身長・体重・靴のサイズは?

170cm(?)。90kg(?)。共に最近は測ってないので正確にはわかりません。
靴のサイズは27.5cm

4.家族構成は?

両親、弟。近所に祖父母が住んでます(親しい親戚も一緒に)。

5.自分の長所と短所を述べよ!

長所:努力家かな。じっくり考えて行動します。
短所:のんびりしすぎる所がある。人付き合いが苦手。

6.座右の銘は?

特にないですねぇ。あえて言えば“急がず、慌てず、欲張って”かな。

7.好きな単語は?

単語ではないけど…、「凸凹のくせに丸い顔をする地球」が好きです。

8.自分を動物に例えると?

カバか、カメ。

9.趣味はなんですか?

オーディオ、木工(日曜大工)、アクアリウム、パソコンいじり、小説を書くこと。

10.特技・資格があったら教えてください

初級システムアドミニストレーターの資格を持ってます。
特技は木工で培った木材加工技術。

11.パソコンの使用機種を教えてください。

自作のパソコンを使用してます。
Pentium4 2.8GHz、RAM:1024MB。
GIGA-BYTE社の青いマザーボードGA-8KNXPとソルダムの青いアルミケースが自慢。

12.よく使うパソコンソフトは?

一太郎。他のワープロソフトで日本語は書けません。
ShurikenPro。メールソフト、一太郎にくっついてきたヤツのアップグレード版を使ってます。

13.インターネットを始めたきっかけは?

よく覚えてません。確かどこかのCGサイトを見に行くためだったような…。

14.インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

新しい情報(刺激)が常に手にはいる。

15.逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

勝手に送られてくる宣伝メール。

16.最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

CHAGE&ASKA ロケットの樹の下で
JAMES HORNER 映画『スタートレック2・カーンの逆襲』 エンド・クレジット

17.好きなテレビ番組はなんですか?

プロジェクトX、鉄腕DASH、世界ふしぎ発見!、奇跡体験アンビリバボーの恐い物特集

18.好きなゲームはなんですか?

RPGが好き。天外魔境Uを10回以上やりました。
逆にアクションはからっきしダメ。スーパーマリオの一面でゲームオーバーするほど。

19.口癖はなんですか?

「とりあえず…」。
たまに奇声で「にゅ♪」とか「の?」とか出ます。

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?

んー、特にないと思います。自分では気が付いてないだけかも。

21.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

マンガ本集め。既に押し入れ一杯。

22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

ごはん(白米)。日本人の命です。

23.とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?

好きな物はごはん。嫌いな物はセロリやパセリの入ったサラダ。

24.目玉焼きには何かける?

しょう油か、ケチャップ。

25.彼女(妻)に花を贈ったことがある?

カーネーションなら。

26.洋服はどこで買うことが多い?

近所のデパート。

27.買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?

誰かにあげるか、そのままタンスの肥やし。

28.指輪をもらったこと、ありますか?

ありません。作ったことはあります。

29.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)

au。だけど故障気味で役立たず。

30.子どもの頃あこがれたヒーローは?

ヒーローではないけど、宇宙戦艦ヤマトの強さに憧れました。

31.1度はなりたい憧れの職業は?

宇宙飛行士。火星に行きたいです。

32.ウインナーには塩コショウする?

しません。しょっぱくて食べられなくなる。

34.愛用香水をこっそり教えてください。

香水は嫌いです。デパートの化粧コーナーは地獄…。

35.年取ったなぁと思わず思ってしまう瞬間は?

動く時に「よっこいしょ」と声を掛ける時。

36.男の化粧について一言ドウゾ。

似合う人がやる分には良いでしょう(自分もちょっと興味がある)。

37.理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

同じ趣味を楽しめて、甘えてくれるし甘えさせてくれる人。

38.ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?

ASAYANてなんでしょ? 歌うならCHAGE&ASKAか井上陽水。

39.どうしてもこだわってしまうことはありますか?

本屋にて。角欠け、汚れの少ない本を探してしまう。

40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?

髪をかき上げて耳に掛けたとき。

41.「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?

自己中心的な子。
あとはやたら媚びる子。

42.あなたにとっての「いい男」とは?.

不言実行の男。みんなの土台として支えてくれる男。

43.だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)

茶髪。アクセサリー(指輪、ピアス、ブレスレット、etc...)をたくさん付けてる人。

44.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

山川恵里佳さん。ルックスとしゃべりのギャップが面白いから。

45.どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

自分の凄さをやたら自慢する人。

46.タバコは吸う?

吸いません。歩きタバコは最悪。

47.ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した?

無いです。

48.生まれ変わっても男でいたいですか?

女になってみたいです。

49.1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?

小学校の先生になって、女の子の恋の相談にのってあげる。

50.男に生まれてよかったと思うときは?

重い物を軽々持ち上げた時。木工の時に役立つから。

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?

人に甘えられない所。

52. 自分ってかわいいなぁ〜ってしみじみ思うところは?

ありませんねぇ。

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?

苦心して考えたギャグがハズれた時。

54. 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

12〜3歳の頃。当時好きだった女の子の断りの返事をちゃんと聞けなかったから。

55. 遠距離恋愛したことありますか?

あります。鳥取の子と。

56. 結婚と恋愛は別ですか?

よくわかりません。恋愛=結婚では無いと思います。

57. 1日だけ猫になったら何をする?

近所の猫と人間について語り合いたい。

58. 好きな映画は?

SF系。スタートレックとか、スターウォーズとか。

59. 好きなスポーツは?

スキー。中級のコースまで滑れます。

60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
お嫁さんにするならどっち?

美人で女王様な女性。中途半端に尻に敷かれるより、落ちる所まで落ちた方が好き。

61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?

家康タイプ。ひたすら待ちましょう。

62. 最近注目していることを何でもよいので語ってください

ビルの屋上にたくさんの木を植えると、街が涼しくなるらしい。
うちの屋根に同じ事をするとどうなるのか、興味津々。

63. ピアスはいくつしてますか?

しません、邪道です。

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください

一日で6〜7人前くらいの食事を取ったこと。
あの時はよく食べました。

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

友達に黙って本棚の本を一冊借りたことがあります。
ごめんなさい。m(__)m
もちろんあとでこっそり返しておきました。
今は全く音沙汰がありません。

66. 行ってみたいところは? (国内外問わず)

火星のオリンポス山。2万4千メートルの山ってどんなでしょう?

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ

A3版の冊子印刷が出来るレーザープリンター。

68. 当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください

ホームシアター『方舟』を自分用にもう一戸作ります。

69. 愛読している雑誌は?

日経WinPC、ウィンドウズ・スタート。
ステレオ、HiVi、AVレヴュー。
アニメージュ、ニュータイプ。

70. 最近読んだご本は?

電撃文庫の『天国に涙はいらない 11 メイドの途の一里塚』
からくりメイドさんが活躍する話し。泣けます。

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?

素直に謝ります。それ以前にしないと思いますけど。

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?

謝るまでイジるかも。結構、粘着質です。

73. 週に何回くらい、Hしますか?

理想は毎日だけど、実際は体力が付いてこないだろうから…。
週の半分、4日として8回くらい。

74. 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?

今はフリーです。

75. 自分は二重人格だと思いますか?

滅茶苦茶、二重人格だと思います。
内弁慶タイプ。

76. 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

あれは見てる方が楽しいです。

77. 結婚はゴールですか、スタートですか?

スタートですね。何番目かの新しい人生です。

78. 夢はありますか?

その1:火星に日本家屋を自分で建てる。
その2:地球を宇宙から見る。
その3:南極点に立ってみたい。
その4:自宅とは別邸でホームシアターを建てる。

79. 初恋はいつですか?

小学生の頃だったと思います。
彼女の断りの返事をきっちり聞いてあげられなかったのが今だに心残りです。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

CHAGE&ASKA『なぜに君は帰らない』
好きだった人にフラれた後、最初に覚えた歌です。何となくタイトルに惹かれました。
初めて自分でお金を出して買ったシングルでもありました。

81. カバンの中身を教えてください

カバンではなくて”ザック”ですね。
MILLET(ミレー)”と言うフランスの有名な登山用具専門会社のザックです。
街で同じ物を持っている人を見掛けるとちょっと尊敬してしまいます。
ザックの側面には携帯傘。
中身はサイフ(札と小銭が別々)に、バンソーコー、ちり紙、タオル、非常用携帯ライト。
それから筆記具が常に入ってます。

82. あなたにとっての宝物はなんですか?

今の自分が関わっている全て。

83. 尊敬する人は誰ですか?

VA評論家・長岡教教祖『長岡鉄男』さん。

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?

まずは親しい友人や家族に相談。

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。

新しい映画のDVDを大音響で鑑賞する。

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

血液型で相性があるとは思えませんが、あえて挙げれば同じB型。
種として相容れないと思います。

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

じっくり話し合ってみます。お互いの苦労話とか。
多分、似てるはず。(笑)

88. 得意な料理はありますか?

カレーですかね。得意というより一番回数多く作ってる料理。

89. 自分って天才?と思うときは?

切削した木材がピタッと組み上げられた時。
抵抗無くすんなりと組み合わされる様は爽快です。

90. 最近ムカついたことは?

期限を言われていない仕事なのに、やたら急かされたこと。
そんなに急いで欲しいなら事前にちゃんと連絡ちょうだい。

91. 最近うれしかったことは?

仲の良い友達と頻繁に出かけたこと。
その人はなかなか外へ出ないから。

92. 最近のマイブームは?

宇宙。SF的な作品を色々と見ています。

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください。

”生娘”=“処女”と勘違いしていて、その手の話を振られたら得意げに返答していた。
本当は”生娘”=”未婚者の女性”なんですね。

94. 親友はいますか?

友人以上親友未満という人は何人かいます。
その中で親友と呼べるのは高校で巡り会った人。相手はどう思ってるかわかりませんが、僕は親友と思ってます。

95. 男女の友情は成立すると思いますか?

あると思いますよ。似たもの同士なら。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

1位、多分、イジメ?
   自分の記憶がその部分だけ吹っ飛んでるのでよくは分かりませんが。
2位、自転車で坂を駆け下りたら、派手に転んだ。
   その性で永久歯の前歯が欠けました。
3位、1日予約が遅れただけで、好きな作品のLDが買えなかったこと。
   後で定価の倍額で買う羽目に…。

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

”どこでもドア”でしょう。
車を使わずに移動できるから。お約束として開けたら彼女のお風呂?

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

1週間のうちに自分で先に世界を終わらせる。
または地球に関する全てのデータを載っけた緊急避難ボートを宇宙へ飛ばす。

99. 一句詠みなさい(byかき蔵)

自分だけ、違うと思うな、オーディオ道。
恋愛は、性欲隠す、詩集かな。
あ、二句詠んじゃった…。

100. 100問目でーす。最後に一言

長かった…。お疲れ様でした。

(C) Nautilrus(のうちらす)All rights reserved.